あさblog

気になることや日記のブログです。

磨の巣がつむぐ世界が好き!メルマガやブログのモヤモヤがすうっと溶けていくよう♪

メルマガ発行者さんたちが

小雪さんというスーパーアフィリエイターさんの

「磨の巣」を紹介していました。

 

ノークレームの女王、小雪さん。

正直なところ、

私はあまり存じ上げないのだけど

 

するする引き寄せられるように

手に取りました。

 

これです。

売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】

 

 

モヤっとした部分を磨いていこう。

そこから個性が出る...んだそうです。

 

深夜にもかかわらず

もう、一気に読んでしまった!!

 

面白い。

 

私も営業をしていましたが、

そんな視点は持てなかった、と目から鱗

 

あぁ、だからあの時...。

あぁ、だからあの人は...。

と、営業時代の記憶の中のモヤモヤもすぅっと晴れました。

 

以前、メルマガを書いていたことがあって

ゴリゴリ毎日書いていたわけではないのですが

しんどくなったことがあったんです。

 

メルマガを始めた当初

「ブログは集客、メルマガでセールス」と教わりました。

使ったことのない商品でも売れる、と。

 

そんなもんなんだと初めてみたのですが、

やっぱり、しっくりこない。

 

やらなくちゃと焦るけど、書けないんです。

 

自分が知らないから。

良いと思ってないから。

 

稼ぎたい、だからブログやメルマガを作った。

 

でも、無理矢理売りつけるのは違う...

読者さんに申し訳ないし...

なんとなく後ろめたくて紹介できない、

 

初めは、読者さんが登録してくれた!と

嬉しかったのですが

後ろめたい気持ちが出てきます。

 

迷ったまま止まって、

書けなくて。

 

間が空いて勝手に気まずくて

次が書けない。

 

チーン...となって

メルマガ辞めました。

 

楽しくなくなって

悩んで止まっていた部分、

申し訳なさを感じていた部分、

誰にも言えない、言ってはいけないと思っていた

モヤっとした黒い部分が溶けていくようです。

 

さらに、

 

いろいろ教材買って、結果でなくて

何をやってんだろう。

向いていないのかも。

 

って、焦ったり

気持ちが落ち込んだりすることもあったのですが...。

 

そう考えればいいのか!!

って、また新しい視点ができました。

しかも、ポジティブな視点。

 

ありがとうございます。

 

どう考えても、

前に進む道しかないので

「磨の巣」に立ち寄りながら頑張ろー。

 

 もし、ここまで読んでくださったあなたが

ブログやメルマガを書いていて、

モヤっとした気持ちがあるなら。

 

もしくは、今後書く予定で

モヤっとした気持ちが

ふつふつと湧き上がってきたとき。

 

心が軽くなるかもしれません。

 

売れ続けるメルマガセールススキルを磨く場所【磨の巣】